でこてっくろぐ ねお

UbieのSRE。でこらいふろぐ(http://dekolife.hatenablog.com/)の姉妹版。デコテックログ(deko tech log)である

技術ブログを月に1回書くことにした

最近技術ブログを書いてないな、書きたいな。しかし実際は書いてないなという思いが強くて、じゃあどうすればいいんだと思いました。

以前はなぜ書いていたのかと考えたら、自分のブログの"DevLOVE Conference 2012 に参加した後、これからの私にとって最も大切なこと"で「ブログを書く(頻度とかを考えてなかった。。最低、月1回くらいでかな)」という宣言をしていたからだ!と思い至り、今回も宣言してみることにしました。

(なお、前回宣言時は2年間毎月ブログを書き続けられました。その時は諸事情により途絶えてしまいましたが、今回はもっと続けたいですね!)